10年目の子育てぶろぐ

ママになって10年が過ぎました。ママ目線でいろいろな情報を発信していきます

楽天Edy使いはじめました!

 

f:id:hskkut:20170709224057j:plain

スーパー独自のポイントシステムを導入しているところも多いかと思いますが、電子マネーを使うと更にポイントが貯められるという事に最近ようやく気付きました^^;

 

食材の買い出しは毎日の事ですからね...

(節約のポイントは買い物回数を減らすことらしいですが 汗)

 

今日は、私が最近使い始めた楽天Edyについて、書いて行こうと思います。 

楽天Edyとの出会いは近所のスーパー

我が家は3世代同居です。

毎日の食材の買い出しは、ほぼ私が行っています。

 

ある日、いつもの様にスーパーへ行ったら、おしゃれな若奥様がEdyカードにお金をチャージしているのを見かけました。

 

それまでエディの存在は知っていましたが、詳しい事までは全然知らなかった私...

 

その奥様があんまりかわいかったので、「あの奥さんが使ってるEdyってどんなものなの?」と気になって、家に帰ってから調べてみたのでした^^

 

楽天Edyとは、電子マネーなんですね^^;

(そんなことも知らなかった 苦笑)

 

色んな所で電子マネーってやってますが、それで買い物するとポイントが貯まるシステムになってますよね。

 

エディの場合は200円の買物につき1ポイント。

 

 

我が家の家系はエンゲル係数高めです。

土日は私が買い物にいかない時もありますが、平日は毎日行きます。

その度に4、5千円はかかってしまいます。

 

1か月にしたら結構な額ですよね^^;

 

 

私は楽天でもよく買い物をするので、楽天ポイントが増えるのは嬉しい^^

 

という訳で、すぐに申し込みました!

 


 

 

とりあえず私は、毎日行くスーパーで使えればそれでよかったのですが...

 

調べてみるとあちこちで使えるんですね。 

楽天Edyが使えるお店は全国48万か所以上!

 今日、子供と近所のカラオケに行ったんです。

そこでも使えました。

 

コンビニは大体のところで対応しているみたいだし、ファミレスや薬局など、私たちの生活に身近なところでは結構使えるようです。

 

コンビニだと1回の買物金額ってあまり多くないかもしれないけど、スーパーでは金額も大きくなると思うので、よく行くお店が加盟店だったらラッキーですよ♪

 

お会計もスムーズに終わるし、レジ前でごちゃごちゃしなくて済むのが良いです^^

 

まとめ

 楽天Edyを使い始めてまだ1週間ほどですが、お会計が楽ですね!

いつも行ってるスーパーはわりと混んでいる事が多いので、お釣りをしまったりレジ前でまごまごしたくありません。

でも電子マネーなら読み取りの機械に乗せて数秒待てばいいだけです。

 

コンビニを中心に、スーパーやファミレスなどなど、いろんなお店で使えるので、楽天市場で買い物する機会がある人は、持ってるとメリットがあると思いますよ。

 

申し込んでから届くまで2週間くらいかな?

少し時間がかかるので、届くまではちょっともどかしい思いをしましたが(笑)

 

これから愛用していきます^^