10年目の子育てぶろぐ

ママになって10年が過ぎました。ママ目線でいろいろな情報を発信していきます

子供の足の臭いにもデオナチュレをおすすめしたい!

わが家は以前、子供の足の臭いに悩まされてました。
☆子供の足が臭い!靴の臭いの消し方と対処方法

 

当時、デオナチュレという商品が冬のブーツ女子に人気だというのをテレビで見たことを思い出し買ったんですよね。

新商品でもないので今さらですが、今日はデオナチュレのレビューと結局足の臭いってこれか…と気付いた事について書いていきたいと思います^^

☆本日の目次

ブーツ女子だけじゃない!デオナチュレは子供の足にも

値段は千円以下と決して高くないのに、この実力はすごい!と私は思いました。


 

まぁまぁ田舎のドラックストアでも売ってますので、大抵のお店で手に入るのではないかと思います^^;

子供の靴になんだかんだ対策してみても、しばらくすると足を臭わせて帰ってくる…という繰り返しだったので
「これを毎日ちゃんと塗りなさい!」としつこく言って使わせました。

こんなに実感できる物ってある!?と不思議に思ったくらいですが、これを塗った日は本当に足が臭わない!

しかし、朝時間が無かったり面倒だったりでたまに塗るのをサボる日もあったようです。...でもそういう日は足を臭わせて帰ってくるのですぐわかる!

これ使わないと足くさいよ!としつこく言ったらちゃんと毎日使うようになりましたが^^;

我が家で使ってるのはクリームタイプなんですが、手を汚さずに使えるスティックタイプもありますよ。(そちらは使ったことありませんが)

デオナチュレクリームタイプの使い心地

見た目はおしゃれなチューブです。某メーカーのクリームみたい^^;

f:id:hskkut:20180215142024j:plain

硬めのテクスチャーなのか、強めに押さないとなかなか出て来ません。でも肌にのせるとすぐに柔らかくなってするするとのびますよ。
さらさらクリームという名前の通り、塗ってるうちにさらさらしてくるのがわかります。

ですが!ここで注意があって、このクリームを塗った後はすぐに靴下を履くことをお勧めします!(べたつかないので乾くまで待つ必要もないです)

うちの子がクリームを塗った後、手を洗いたいと言ってフローリングの部屋の中を裸足のまま歩いたんです…そしたら


床に足あとが!!


しかも結構しっかりとくっついてしまったようで、ウェットシートで念入りにゴシゴシしないと取れませんでした。
すぐに靴下履くように言ったのにもう!と思いながら掃除しましたよ^^;

ちなみに、匂いはハッカのようなスーッとした匂いがします。

毎朝クリームをを塗るのは手間ですが、足臭さがかなり軽減されるのでおすすめしたいです。

さて、わが家の長女もこのクリームのおかげで足の臭いから解放されたのですが、新学期を迎えるにあたって学校の上履きを新調したんです。

…すると?

足が臭う最大の原因はムレ!

学期末に上履きを持ち帰った子供達。
なぜか上の子だけ臭いが気になるんですよね…そこで2人の子供の靴をよぉ〜く比べてみました。

足が臭わない下の子の靴は、横が通気性がある素材になってました。
一方、臭いが気になる上の子の靴は、全体がビニール素材でいかにも通気性が悪いという感じ。


単純に、靴の素材の問題だったんですかねえ?
とにかく、新しい靴は通気性を重視した物にしよう!と思って選んだのですが…

そしたらなんと、デオナチュレを使わなくても今のところ足は臭くなってないです!

まとめ

うちの子の場合、ムレて靴の中の環境が悪くなってにおっていたようです。

靴を変えることができるのであれば、なるべく通気性の良いものを選ぶこと。
靴を変えるのが難しいとか(革靴を履く必要があるとか)、通気性の良いものでもにおってしまう…という場合はデオナチュレがおススメです!

毎朝の手間はかかりますが、それに見合うだけの効果があると私は思いますので^^

では、足の臭いに悩まれている方々へ…健闘を祈ります 笑

 

☆こんな記事も書いてます

病院でもやってる!シーツの洗濯頻度はどのくらい?
虫歯予防にNGな食べ方!教えます