10年目の子育てぶろぐ

ママになって10年が過ぎました。ママ目線でいろいろな情報を発信していきます

30代女性のクリアフットヴェール体験談~主婦が試しました

お恥ずかしながら、私は足に悩みがありました。
足の指に水ぶくれがあり、良くなったかと思えばまた新しい水ぶくれが…と長い間繰り返してたんです。

今年の夏こそサンダル履きたいなぁ…

そう思っていた時に見つけたのが、クリアフットヴェール というフットケアジェル。   通販でしか買えない商品ですが、デリケートな足の悩みグッズというだけあって、口コミなどもネットで調べる人が多いのではないでしょうか?  

今日は、私が実際に使用してみたリアルな口コミをお伝えしようと思います!

家族バレも大丈夫!?商品はポストに届きます

こんなおしゃれな封筒で届きますよ。 写真を撮るために剥がしましたが、宛名シールの下の方には 品名:ボディクリームと記載されてました。 

f:id:hskkut:20171108150734j:plain

足の悩みは家族にすら打ち明けられない…という人もいるかと思いますが、これなら   「一体何を買ったんだ?」と怪しまれる心配も少ないのでは?

ちなみに、パッケージの見た目もかわいいので、私は洗面所に普通に置いちゃってます^^

クリアフットヴェール1本の持ちとコスパ

チューブの大きさは、一般的なハンドクリームよりもひと回り…ふた回りくらいかな?小さくした感じです。

f:id:hskkut:20171108150813j:plain

足先だけに使う事を考えたら、十分な大きさかなー?と私は思いました。
通販で実物を見ずに買い物すると「思ってたよりも小さい...」なんて気持ちになること正直ありますよね~?

私個人の感想ですが、クリアフットヴェールに関してはそういった気持ちにはなりませんでした^^
ちなみに、販売サイトでは1本で1ヶ月分となっています。 が、私は1本で1ヶ月半近くは持ちました^^; (足の大きさとかも関係するのでしょうが)

ケチケチと少量しか付けてなかった訳ではないですよ^^;
きちんと両足に、目安の量を塗りました。
ちなみに、目安の量というのはパッケージのこの部分!

f:id:hskkut:20171108150818p:plain

 だいたい1㎝くらいの円でこんもり出したくらいが目安の使用量だそうです。 コスパとしてはそんなに悪くはないんじゃないかと思います。

ジェルの使用感はどんな感じ?

他の方の体験談を見ると、独特な香りがするという方が多いです。
確かに、香りはありますがイヤな感じではないし、ずっと香りが残る感じでもないです。 (感じ方は人それぞれでしょうけど)

ジェル状なんですが、ウォータージェルのような感じで伸びが良い! だから、指の間など塗りにくいところでもささっと塗ることができます。

塗った後はベタベタしないのが嬉しいですね。
多く付けすぎちゃうとべちゃっとした感じにはなってしまうけど、少し手でパタパタすれば割とすぐに乾きますよ。

これならフローリングに足跡が…ということも気にならないと思います! べたべたするのを気にして靴下を履く人もいるかもしれませんが、足を蒸れさせないためにも素足の方がおすすめですよ^^

おすすめの使用期間

長く使用するほどお金もかかってきますし、これ重要ですよね!
正直な話、悩みの深さは人それぞれなので、キッパリと言い切る事はできません。

クリアフットヴェールを購入するとガイドも一緒に同封されてきますが、それにはこのように記載があります。

f:id:hskkut:20171108150742j:plain

1か月目から何らかの変化を感じる人が多いようですが、最低でも3ヶ月くらいは続けるのがいいとされています。
 私が足の悩みで皮膚科へ行った時も、数か月は継続しないとダメだとキッパリ言われました^^; それだけ悩みのタネはしつこいのです。

一時的に症状が落ち着いたように見えても、あくまでもそれは一時的です。
ここでやめてしまうから、悩みのタネを退治しきれずにまたぶり返しちゃうんですね。 

この商品の販売企業にメールで相談した事もあったのですが、実感するまでの期間はやはり人それぞれなんだそうです。 半年ほどかかって実感された人もいるんだとか。

できれば早くに悩みから解放されたいと思う人がほとんどでしょうが、これって結構孤独な闘いなんですよ(笑)
症状の変化と共に一喜一憂したり...ちょっと疲れちゃう部分もありました、私は。 そんなときに頼りになるのがサポートサービスです^^

北の快適工房はお客様サポートが心強い!

通販の商品ってサポート窓口があることって珍しくないですよね。 実際に電話とかかけてみたことあります??

私、クリアフットヴェールを使っていて2回ほど、メールサポートを利用しました
使用中に気になることがあっても、気軽に相談できるというのは心強いですよ!  

足の悩みというデリケートなことは、身近な人には相談しづらいものです。 しかしこちらの企業では、専門スタッフさんが相談に乗ってくれますよ♪   電話とメール、好きな方を選べるのも嬉しい。

メール相談があるというのは、私のように電話でも話すのが苦手という人間にはありがたいです^^
夜9時ごろにメールで相談したことがあったのですが、翌日のお昼過ぎには回答のメールを頂きました。 メールだと時間を気にせずに質問できるので助かります。 すぐに回答が欲しい!という場合は、やはり電話がおすすめですが。

満足できなかった場合は返金保証!

クリアフットヴェールには、返金保証があります。
しかも、使用したものじゃないとダメというルールがあります。

自信があるからできる事だと思うけど、私としても

「気に入らなければ返金すればいい」

と思える事で、気軽に試すことができました^^
買おうかな?どうしようかな?って悩むだけムダですね (笑)

誰にも知られずにフットケアをしたいなら、ぜひチェックしてみてくださいね^^