10年目の子育てぶろぐ

ママになって10年が過ぎました。ママ目線でいろいろな情報を発信していきます

育児あるある〜お人形さん編

コーヒー飲もうと思って、粉を入れた後…

 

 

ぼけっとして水道水入れてました(-.-;)

 

しょうがないのでチンして飲みました。

 

 

そんなことはどうでもいいんですが、ってこの後書くこともわりとどうでもいいんですが 笑

 

 

は~い、今日のテーマは~

 

☆わが家の育児あるある☆

 

・お人形さんは服を着せてもらえない

f:id:hskkut:20161108105743j:image

 

これはお風呂で遊べる、ねねちゃんなんですがね。

 

お風呂で遊んだ後、水を切ってその辺に乾かしておくんですが、いっこうに服を着せてもらえる気配がない^^;

 

私が着せてあげても、その後子供が脱がせちゃうのです。

 

 

もうひとつ、お風呂では使えないぽぽちゃんも持ってるのですが、そちらの方もはだかんぼの事がおおいです。

 

そう言えば、子供ってお風呂上がりにそのまま走り回ったりしますよね〜

 

はだかんぼが好きなんでしょうね、ちびっこって^ ^

 

話は戻りますが、お風呂で遊べるねねちゃん。

 

お風呂に入れると、もちろん中に水が溜まってしまいます。

 

水はけ用の小さい穴が開いてますが、それだけでは全部排水できない感じです。

 頭が外れるようになってるので、頭を取って排水した方が早いです!

 

が、ちょっとホラーな光景に(^^;)

 

しかし、末っ子は全然気にならない様子。

 

頭外して洗面所に置いておくと、その後お風呂に来たお姉ちゃんの方がビビってる 笑

 

温度で髪の色が変わるようになっていて、お湯や水に浸けると金髪になったり茶髪になったりします。

 

こういうお人形さんの髪の毛って、そのうち絡まってボサボサになるのはしょうがないと思うのですが、このねねちゃんはお風呂に入れてるせいか?そこまでではないです。

 

上の画像では、子供が好き勝手輪ゴムで髪を結んだ状態なので、ちょっとひどいことになってますが(´-`)

 

三歳の誕生日プレゼントだったのですが、この年代にはちょうどいいのかな〜と思います。

  

長女の三歳の誕生日プレゼントもぽぽちゃんだったなぁ〜そう言えば。

 

長女はもともと欲しがってたのもあってかわいがってました♪

 

ただ、その時弟である長男が1歳になったばかりで、ぽぽちゃんの目をぐりぐりしたりいたずら(というか、単純に興味があったんだろうけど)したので、片方の目が閉じなくなってしまいました。

 

その後、旦那がネットで調べてなんとか直してましたが。

よくある事なのかな? 

 

やはり、1歳にはこういう人形はまだ早いのだな〜と思った出来事でした。

 

おもちゃと言えば、もうすぐクリスマスですね…

今年は何をお願いされるのかしら?